

インフェルニティ

ちょっと前までトーナメントで使えるかどうかチャンスを伺いながらずっと回してたデッキ。朱光減ったけど罠型増えてやる気なくなりましたw
採用で難しかったのは終末、ミラージュ、バリア、エクシーズ集団(メロガイショックルーラーを入れたり抜いたり)ですね。
ミラージュはハンドで邪魔になるときもありますが朱光よりもサイクロンのが枚数が多い以上サーチ先に入れておきたいっていうのもありますし終末はサモプリのときに無いと動きが次元が違う(ダグレだと手札のデーモンやネクロマンサーが消えるとき。このときにサモプリでパトロール出して展開しにいくとデーモンが墓地にいかないので凄く弱いw)ときがたまにあるのと増援で呼びたいときが割かしあるので入れたくないけど採用。自分選択肢を重要視する派だけどインフェル使うときはそういうの無視して徹底的に動きを固定化したほうがいいんかな?モンスター4枚以上初手に来たら動きが極端に遅くなります。

モンスター(16枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士
ヘルウェイ・パトロール
ダーク・グレファー×2枚
インフェルニティ・ミラージュ
インフェルニティ・ビートル×3枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デーモン×3枚

魔法(14枚)
大嵐
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
サイクロン×3枚
おろかな埋葬
インフェルニティガン

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク
インフェルニティ・ブレイク×2枚
インフェルニティ・バリア

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
インヴェルズ・ローチ
インフェルニティ・デス・ドラゴン
ガチガチガンテツ
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
天狼王 ブルー・セイリオス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

結論今はバリアさほど強くない。
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
