

ZXのちょっとしたカード考察

遊戯王とZXのモチベーションが拮抗しております。



月下香
5マナバニラとはなんだったのかそれに尽きる。超スペック

たおやかなる薙刀菖蒲
パワー補正-500がまるで気にならない上に小回りがとても利き5マナではあるけど終盤に引いたら歓喜する良カード。

木蓮
効果も上々な上に緑の強いのがホウライに集まっているため多色構成にしても気楽に使える。打点9500と9000の差が最近でかくはなってきているが。

山吹
ウルテイオーの次に評価してるスタートカード。1コストはとにかく便利。木蓮も腐らなくなりますしね。

獣人ウェアハウンド
緑の5マナ帯は戦争である上に常に発動したいわけではないのがちょい評価を落し気味。マナ消費無しで回収なのは強いんですけどね。

花蘇芳
マナで繋がるシリーズでよく見るやつ。相方優秀でこいつホウライなのはいいね。

八大龍王 優鉢羅
効果優秀種族優秀。ただ黒ドラゴンとアサギへの解答をデッキに入れなきゃいけないのにこれ入れるスペースがあるかどうかと言われるとうーんってところ。

草華竜アイヴィーウイング
効果使えたら凶悪wマナ伸ばさない限り一ターン生き残るの要求されてるけども11000なのはいいところ。マナにウェアライノ残されて5マナ残されたら絶望w

樹海の乙女フィーユ
わかりやすい強さwただエヴォルシード出てから自分の中ではバルバルスの評価落ち気味なので出して強いのが緑(菖蒲月下香木蓮)の中に固まっている現実w

鮮やかな和傘 秋桜
打点9500なのが凄くありがたい。ただ中盤のラインが9000以上ばっかりなせいでパンプが剣閃撃貫通程度にしかならない時もたまにw4000だったら強すぎですがwとりあえずアンコモンとしてはトップクラス

のんびり屋のルリジッサ
割と基本カードっぽい感じではあります。ちなみに私はこのカード序盤に出されたら自分のプレイヤー無視して空けて他所(大体相手プレイヤー)狙って後から殺しますw6マナと5マナじゃこのゲーム天と地の差ですからねw

刀の武人 龍膽
月下香のせいでメリット超薄いという。

レモンパーム
強いんですよ。ただ緑5マナ枠が戦争過ぎるんです・・・

武皇剣閃撃
便利。ただトップ勝負なってるときに引くとちょっとうーんってなるけどw清廉フィエリテや緑ドラゴン等を守れれば勝利目前

おやすみなさい
なんであんなに使用率高いのか不明のカード。序盤中盤イグニッションしても撃たないほうがましなレベルのカードってこのゲームの特性上よろしくないと思うんですけどねぇ。

リトルガーディアン
正味低評価。こいつが3つ要求してる以上マナも割と要求されていて単体ではアド損する性質上トップ力も落ちる。

フィーユはいつも元気だぞっ!
発売前楽しみにしてたけどデッキに入れて一日で抜いたカード。手打ちまともに出来ないのは痛すぎる。



スーレアにゴミがいない上にホウライが綺麗に自己完結しているといった印象でしょうか。ルリジッサの先攻6マナが魅力的で最近は緑絡めるデッキが好きです。
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
