

LCS使用デッキ剣闘獣

モンスター(15枚)
剣闘獣レティアリィ
剣闘獣ラクエル×2枚
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス×2枚
剣闘獣セクトル
剣闘獣サムニテ
剣闘獣エクイテ×2枚
スレイブタイガー×3枚
エフェクト・ヴェーラー

魔法(16枚)
大嵐
成金ゴブリン×3枚
死者蘇生
剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)×3枚
月の書
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺
休息する剣闘獣×3枚
ナイト・ショット×2枚

罠(9枚)
鳳翼の爆風×3枚
神の宣告
神の警告×2枚
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×3枚

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ×2枚
ジェムナイト・パール
ダイガスタ・エメラル
虚空海竜リヴァイエール
剣闘獣ガイザレス
剣闘獣ヘラクレイノス
交響魔人マエストローク
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
トラゴエディア×2枚
パペット・プラント×2枚
ブラック・ホール
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
剣闘獣の底力×2枚
精神操作
冥府の使者ゴーズ



サイドは対ヒロビやラギア以外のデッキは操作+αくらいしかサイドチェンジしません。

休息セクトル剣闘

槍の枠が難しい。激流、サイク、ブラホ、ミラフォ、奈落と色々候補があるんだよなぁ。デッキ使う感覚としては将棋でいう捌く感じですかね。

モンスター(15枚)
剣闘獣レティアリィ
剣闘獣ラクエル×2枚
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ホプロムス
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス×2枚
剣闘獣セクトル
剣闘獣サムニテ
剣闘獣エクイテ×2枚
スレイブタイガー×3枚

魔法(14枚)
大嵐
成金ゴブリン×3枚
死者蘇生
剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)×2枚
月の書
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺
休息する剣闘獣×3枚
エクスチェンジ

罠(11枚)
鳳翼の爆風×3枚
神の宣告
神の警告×2枚
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×3枚
安全地帯
ダスト・シュート

最終的には

モンスター(12枚)
剣闘獣レティアリィ
剣闘獣ラクエル×2枚
剣闘獣ムルミロ
剣闘獣ホプロムス×2枚
剣闘獣ベストロウリィ
剣闘獣ダリウス
剣闘獣エクイテ
スレイブタイガー
E・HERO プリズマー×2枚

魔法(12枚)
収縮
死者蘇生
剣闘訓練所(グラディアルトレーナー)×2枚
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
我が身を盾に
サイクロン×2枚

罠(17枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
剣闘獣の戦車(グラディアルビースト・チャリオット)×2枚
リビングデッドの呼び声
マインドクラッシュ
トラップ・スタン
ダスト・シュート
スターライト・ロード

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ガイア
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
サイバー・ツイン・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
剣闘獣ガイザレス×2枚
剣闘獣ヘラクレイノス
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


こんな形になりました。ちなみに新制限初めの近畿ではサイドにレティアリィのメイン寒波ハリケくず鉄プリズマー3ホプロ3ポルポジとかの構築で次の岡山でレティアリィがメインに入り寒波がサイド行き。その後9月に入ってポルポジくず鉄がそれぞれ盗賊1幽閉1に変わっていきました。強欲謙虚を入れたのはこの前の神戸からで強欲謙虚入れてから相当プレイングが楽になりました!神戸終了後、強欲謙虚入ってるので少し散らす意味合いでホプロとプリズマーを減らし、訓練所増加。そしてダストシュートとマインドクラッシュも投入という感じです。ちなみに山口CSでは常連上位勢が旋風BF使う臭いがしなかったのでメインのスタロをエクイテ2枚目に変えています。

強欲謙虚投入前に多用していたプレイング
手札がプリズマー単騎とかになったときにプリズマーを伏せておく。こうするとホプロ見てくれるし、剣引いた瞬間ガイザヘラクに繋がります。ただ当然リスクは高い。


サイドデッキにはサイドラを入れておかないとプリズマーで相手の機械吸えずに後悔します。


エキストラデッキに融合モンスターがいるのはサイドに超融合が入っていたから。分かってるとは思うけど超融合は基本相手だけで融合するんだからね!!自分と混ぜるのは緊急時のときだけ!


対BFとかは寒波orトラスタor盗賊ガイザから動くから聖なるあかりは櫃BF出てくるまでサイドに入っていなかったけど櫃BF相手にはいるので神戸辺りでサイド投入しています。


あかりがいるときのプリズマーの利用法はラクエル見せて横の剣チェンジでエクイテかダリウスでヘラクor手札ラクエル+1という感じ。


あと相手の伏せが1枚とかじゃないとエンドサイクはまず撃ちません。


ちゃんとガイザプランを立てて動けば幽閉スノーマンサイドラはまず刺さらないはず。

山口CS使用デッキ【帝】

デッキ枚数が42枚と多いのはデッキシート提出する直前に入れてなかった激流葬を投入したから><

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の偵察者×3枚
風帝ライザー
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
炎帝テスタロス×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
スノーマンイーター
サイバー・ドラゴン×2枚
クリッター
エフェクト・ヴェーラー
D.D.クロウ

魔法(11枚)
貪欲な壺
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン
クロス・ソウル×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
王宮の弾圧×2枚
マインドクラッシュ
トラップ・スタン
ダスト・シュート
激流葬

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
マジカル・アンドロイド
マジックテンペスター
氷結界の龍 ブリューナク
ゴヨウ・ガーディアン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
A・O・J ライト・ゲイザー
氷結界の龍 トリシューラ
A・O・J ディサイシブ・アームズ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン

サイドデッキ
BF-暁のシロッコ
D.D.クロウ×2枚
クロス・ソウル
スノーマンイーター
バトルフェーダー
ライオウ×3枚
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
紅蓮の指名者
砂塵の大竜巻
転生の予言
心鎮壷(シンツェンフー)


対IFではサイドからクロウ2枚ライオウ3枚虚無魔人2枚紅蓮砂塵転生壷の11枚がインする固定サイドチェンジ。デッキ枚数が40超えたところでダストは抜くべきってことに気付くべきやった・・・

山口CSでの猫剣

モンスター20
スレイブタイガー2 ライオウ3 剣闘獣ベストロウリイ 剣闘獣ラクエル2 スレイプエイプ
剣闘獣ダリウス 剣闘獣サムニテ2 剣闘獣エクイテ 剣闘獣ムルミロ 剣闘獣ホプロムス
レスキューキャット Xセイバーエアベルン 召喚僧サモンプリースト
EHEROプリズマー 冥府の使者ゴーズ
魔法10
収縮 月の書3 大寒波 わが身を盾に 地砕き サイクロン ハリケーン 強者の苦痛
罠10
奈落の落とし穴2 ミラーフォース 砂塵の大竜巻 リビングデッドの呼び声
神の宣告 トラップスタン 強制脱出装置 スターライトロード 剣闘獣の戦車

エキストラ
剣闘獣ガイザレス2 剣闘獣ヘラクレイノス AOJカタストル マジカルアンドロイド
ナチュルビースト ナチュルパルキオン ゴヨウガーディアン ブリューナク
ナチュルランドオルス ブラックローズドラゴン アーカナイトマジシャン
スターダストドラゴン トリシューラ AOJディサイシブアームズ



気づいたらハイランダーみたいな構築になってるwww
CSの2時間前はトラスタ2枚だったんだけど月の書採用率増えたしトラスタがダブるの効率悪いしインフェルニティ強いしという理由でトラスタ2→トラスタ1砂塵1に変更。
レティアリイはサイドに飛びましたw理由としては前環境みたいに奈落にかからずにルミナス撃破可能という打点が活かせなくなってるから。ブリザダムドのためだけにレティアリイ出す余裕とか皆無。インフェル大分きつくなるけどライオウ3月3脱出1トリシューライメージすると基本初手に対抗カードは引けるからギリギリ妥協点かなーと。ただインフェルは自分では使ったことあるけど対インフェルはまだ無いんだよねー。


陽梅式ファルコンビート考察は大阪に帰ってきてからで^p^
プロフィール

TTK

Author:TTK
HN:TTk
年齢:24
職業:大学生
出身地:福岡
現住所:大阪
TwitterID:TTk_naoki
SkypeID:yu-gi-ohttk
遊戯王、ZXを現在所持していますがメインはあくまで遊戯王です。リセやヴァイス、MTG、DM、ヴァンガードもデッキを借りれば対戦出来る程度にはかじっています。
スパムコメントが一時期発生したため、念のためhttpを禁止ワードにしております。
千年戦争アイギスやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
